朗読わーくしょっぷ「言の葉を愛でる」~語り手から作品の情景が湧き上がり、聴き手も共感する・・・そんなひと時が創れたら~

  • 経王寺

朗読わーくしょっぷ『百物語』~漫画も文学!~

【テキスト】漫画で描いたあやかしの物語
『百物語』杉浦日向子著 
其ノ十二「カピタン奇法の話」、其ノ十三「尼君ざんげの話」

杉浦日向子の世界を声で表現しましょう。
公演や読書界では無く、参加者ご自身が朗読する講座です。 ご家族やお友達もご一緒にどうぞ。

2023年10月22日(日)著者月命日 11時・15時(各15分前open、1時間半~2時間を予定)
各5名、参加費¥1500  (中学生以上対象・テキストは用意します・蓋付ドリンク持込み可)
会場:JR田端or駒込駅から10分弱(参加者へ詳細をご案内します)

【ナビゲーター】北原久仁香


お申込 (お名前・人数・参加希望回・電話番号を明記)
katarito_wagaku@yahoo.co.jp



通信わーくしょっぷ

休止中

 


2015年 朗読会『山川方夫作品発表会』

集合写真

半年間取り組んだ山川方夫作品『夏の葬列』
そして、ベテラン二人による『他人の夏』。
両作を朗読劇仕立てで、お楽しみ頂きました。
作家さんのご親族もご覧下さるという有難くも、
素晴らしいひと時でした。

フォトギャラリー

2015年 朗読会『雪の比丘尼橋』

集合写真

隅田清貴さんによる、小川洋子作『冬眠中のヤマネ』。
会場に選んだのは、谷根千<記憶の蔵>。
お客様と一体になった素晴らしいひと時。
充実の仕上がりでした。
50分の大作も「あっという間だった」というご感想を頂き、
有終の美を飾りました。

フォトギャラリー

2015年 朗読会『雪の比丘尼橋』

集合写真

蒋野かおりさんが、藤沢周平作品に8ヶ月対峙。
自らのアートとコラボレート、会場もセルフプロデュース。
講師主導全員参加型ではない、自主的な取り組みで、
完成度の高い表現を目指しました。
個人わーく参加者 初の発表会は、物語を見事に立ち上げた
蒋野さんの世界に浸ったひと時でした。

フォトギャラリー

2013年 朗読会 言の葉を愛でる

集合写真

ひたむきに取組んだ7作品、どなたも聴きごたえ充分。
ギャラリーにも恵まれ、ご感想も沢山いただきました
今後も成長が楽しみな皆さんです。

【Special Thanks to kagtarito 3 】

フォトギャラリー

2012年合同ワークのアルバム

集合写真

およそ半年取り組んだテキスト
北村薫作『1950年のバックトス』+同氏のエッセイ評論
『詩歌の待ち伏せ』から一篇の仕上げ。
そして、2012年4月期からスタートした個人発表
…森鷗外作『高瀬舟』。皆さん、頼もしい上達ぶりです。

【Photo by Mika Tagai】

フォトギャラリー

2011年合同ワークのアルバム

集合写真

メンバーが一同に会し、
松谷みよ子作『私のアンネ=フランク その4』より
津軽・十三湖の婆様が語る「鬼の目玉」(津軽三味線共演)、
木下順二構成『防人の歌』を、表現しました。
群読作品『防人の歌』は、半年をかけた集大成。
【Photo by Mika Tagai】

フォトギャラリー

朗読発表会のアルバム

集合写真

2010年に初発表会も実現し、参加者の方々の朗読への関心はますます高まっているようです

【Photo by Mika Edaki】

フォトギャラリー

ページTOPへ

inserted by FC2 system